« 長昌寺保育園  きりん組 ランチョンマットでお昼ごはん | メイン | 長昌寺保育園  うさぎ組 食育 »

2014年10月23日 (木)

長昌寺保育園  うさぎ組 保育参観

23日は0歳児クラスうさぎ組の保育参観で

ダンボール遊びを中心として、日頃の様子を見ていただきました。

Photo

絵本『はらぺこあおむし』の読み聞かせから始まりました。

注目してよく見ていますね。

Photo_2

おはなしが終わると、絵本の中であおむしが食べた食べ物のトンネルや

大きなキャンディーで遊びました。

Photo_3

Photo_4

トンネルから出てきた時に先生と顔を合わせるのは嬉しいですね。

笑顔で出てきます。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

トンネルくぐりの後は、お菓子の手作り玩具です。

手作りの棚も一緒に出すと、その棚の中に入れている子も多くいました。

他にも、大きな口を開けて食べていたり(真似です)

両手に持って満足そうにしていたり・・・。

Photo_8

Photo_9

大きな家が出てきました。

この家にお菓子をペタペタと貼り付けることができます。

貼ったり取ったり、取ったり貼ったり。 取っては投げ、取っては投げ。

楽しみ方は様々です。

Photo_11

遊びながら、手前ではおむつ交換をしています。

Photo_12

たくさん遊んだ後は、みんなでお片付け。

先生が持つ袋にお菓子を片づけます。

Photo_13

お片付けをした袋をつなげると・・・

Photo_14

絵本に出てきたあおむしになりました!

おおきい!

Photo_15

そろそろ昼食の時間。

絵本を見ている間に、昼食の準備です。

Photo_16

手を洗って椅子に座り、いただきます ♪

今日もモリモリ食べています。

食事の様子を見ていただいたところで保育参観は終了です。

Photo_17

たくさんの方に参観をしていただきました。

どうもありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真