« 長昌寺保育園  きりん組 ランチョンマット作り | メイン | 長昌寺保育園  うさぎ組 保育参観 »

2014年10月17日 (金)

長昌寺保育園  きりん組 ランチョンマットでお昼ごはん

先日2歳児クラスのきりん組のみんなが作ったランチョンマットを

お昼ごはんの時に使いました。

Photo_4

テーブルにマットを敷いて、お話しを聞きます。

Photo_5

Photo_6

栄養の話をしてもらいました。

「お肉ばっかり食べないで、野菜やご飯も食べないといけないよね」

と言うと、「はい!」と良いお返事が聞こえました。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

いつも先生がテーブルの上に食事を並べていきますが

今日は作ったランチョンマットを見ながら、自分たちで並べてみました。

ご飯・味噌汁・野菜・魚やお肉、に分かれています。

Photo_10

Photo_11

イラストの通りに置くことができましたね。

Photo_15

Photo_16

「いただきます!」

今日も食欲旺盛、モリモリ食べます。

食べ始めの数分間は静かになるんですよ。

Photo_17

隣の1歳児クラスくま組もお昼ごはん中です。

Photo_18

0歳児クラスのうさぎ組は、お昼ごはんは終わっていました。

お昼寝が早いので、ご飯の時間も他のクラスより早いです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真