« 長昌寺保育園  きりん組 保育参観 ・ 試食会 | メイン | うさぎ組保育参観 長昌第二保育園 »

2014年11月26日 (水)

保育参観&給食試食会  長昌第二保育園

きりん組の2回目の保育参観が行われました。

本来は外で体を動かすはずでしたが、雨だったので室内での遊びを観ていただきました。

Cimg5678

毎日恒例の日付とお天気をみんなに答えてもらいました。

「今日は11月26日、お天気は雨です!!」

と大きな声で言えていました。

Cimg5640

Cimg5643 

それからお当番さんにシール帳を配ってもらい、シール帳にシールを貼る作業も毎日行っています。

お当番さんは全員のおともだちのマークを覚えているのでそれをみて配ることができます。

すごいです。Cimg5646

Cimg5649

Cimg5667

フルーツバスケットの準備です。

自分のフルーツに色を塗っています。

枠の中をきれいに塗れるようになってきました。

Cimg5675 Cimg5674

Cimg5669

ではフルーツバスケットの開始です。

泣いてしまったおともだちもいましたが、ルールを理解して遊べるようになりました。

おともだちとの関わり合いの中で、悔しい思いや楽しい思いをして、成長していってくれればと思います。

Cimg5688

Cimg5690

保育参観の後は給食の試食会です。

栄養士の先生からメニューの説明後、お子さまと一緒に召し上がっていただきました。

栄養士からもお話があったように、食べる楽しさや食への関心を大切に毎月食育を行っています。

今日も楽しそうにみんな沢山食べてくれました。

Cimg5696

Cimg5702

Cimg5706

 

このような流れで、保育参観と給食試食会は終了しました。

本日は雨の中、参加していただきありがとうございました。

長昌第二保育園での園生活も残り4ヶ月となりました。

楽しい思い出を沢山作っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真