« 保育参観&給食試食会  長昌第二保育園 | メイン | くま組保育参観  長昌第二保育園 »

2014年11月27日 (木)

うさぎ組保育参観 長昌第二保育園

うさぎ組の保育参観が行われました。

部屋を暗くしてマジックミラー越しでお子さまを見ていただきました。

Cimg5710

Cimg5726

 

メインの遊びのトンネルです。

中で立って歩けるくらいの高さがあるトンネルで、狭い空間が大好きな子どもたちは

どんどんトンネルに入っていきます。

Cimg5714

Cimg5719

先生も一緒に入ってみました。

Cimg5720

Cimg5723

Cimg5717

 

次にお絵かきです。

大きな紙に自由にクレヨンで絵を描いています。

自分で色や線を描くことができるようになり、楽しさも実感しているので

夢中になっています。

Cimg5730

Cimg5733

たくさん遊んだ後は給食をたくさん食べて保育参観は終了しました。

短い時間でしたが、お子さまの園生活を見ていただけたでしょうか。

入園当初は泣いていた子も保育園に慣れて毎日楽しく元気よく遊んでいます。

様々な遊びを通して色々や経験をし、すくすくと成長していってくれたらと思います。

本日はお忙しい中、お越しただきありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真