« 七五三参り     長昌寺保育園 ・ 長昌第二保育園 | メイン | 長昌寺保育園   お誕生日会 »

2014年11月13日 (木)

長昌寺保育園     くま組 手洗い指導

きりん組が本堂に行っている時間に、1歳児クラスのくま組では看護師による手洗い指導が行われました。

Photo_28

Photo_29

Photo_30

きちんと椅子に座って、よく聞いていますね。

Photo_31

Photo_32

Photo_33

エプロンシアターのポケットからは色々な物が出てくるので、興味津々です。

Photo_34

手洗いの練習の順番がくるまでこれで遊んで待っててね、と遊び方を教えてもらいます。

隣のテーブルの子も覗き込んで見ていますね。

Photo_35

Photo_36

ゴシゴシ・・・。

教えてもらったように、キレイに洗えてるかな?

Photo_37

Photo_38

Photo_39

魔法の虫眼鏡で見てみると・・・、バイキンはいないようですね。 キレイに洗うことができました。

ご家庭でも、ご家族皆さんで手洗いの仕方の再確認をしてみてはいかがでしょう。

これからの季節、風邪予防になります。

コメント

コメントを投稿

最近の写真