« うさぎ組保育参観 長昌第二保育園 | メイン | 長昌寺保育園   くま組 保育参観 »

2014年11月28日 (金)

くま組保育参観  長昌第二保育園

くま組の保育参観が行われました。

Cimg5810

Cimg5739

今日の遊びのメインは園庭つるしてある果物を収穫します。

まず収穫した果物を入れる籠に好きなシールを自由に貼ってもらいました。

 

 

籠はこのような仕上がりになります。Cimg5808

それでは園庭にある果物の収穫開始です!

Cimg5768

先生の手作りの果物です。

Cimg5806

好きな果物見つけられたかな?

Cimg5777

Cimg5773

Cimg5784

Cimg5774

たくさん入っていますね。

Cimg5782

みんな果物をたくさん収穫できたようです!

Cimg5791

Cimg5793

収穫が終わり、みんなの大好きな砂遊びをして給食を食べて保育参観が終了しました。

Cimg5797

Cimg5817

今日は天気もよく、のびのび外遊びをすることができました。

一回目の保育参観と比べて成長した姿を見ていただけたでしょうか。

先生の言っていることが理解できるようになったり、集中できる時間が長くなったりと

様々な面で成長していると思います。

今後も心身共に充実できる環境を整え、楽しい保育園生活を過ごしたいと思っています。

本日はお忙しい中、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真