« お誕生日会 長昌第二保育園 | メイン | 長昌寺保育園  お遊戯会 »

2015年1月26日 (月)

おしゃべり会うさぎ組  長昌第二保育園

1月24日うさぎ組のおしゃべり会が行われました。

風邪の流行で出席者は少なかったのですが、お母さん、職員とお子さまのことや育児における悩みをゆっくりお話できました。

最初に職員、お母さんとお子さまの自己紹介から始まりました。 

かわいいエピソードが聞けました。 

Cimg6253

次に日頃の保育風景をDVDで観ました。

Cimg6263

グループに分かれて、保育士とお母さんで家庭でのお子さまの様子や相談事など

ゆっくり話していただきました。

Cimg6273

Cimg6266

最後に手遊びをして終わりました。

みんなの大好きな手遊びをしたので、是非おうちでもやっていただけたらと思います♪

Cimg6278

Cimg6280

少人数でしたが、職員も参考になるお話が聞け、今後の保育に役立てたいと思っております。

今回参加できなった方も、何かありましたら気軽に職員までお声掛けください。

コメント

コメントを投稿

最近の写真