« 長昌寺保育園  うさぎ組 食育 | メイン | 長昌寺保育園  ひなまつり »

2015年2月25日 (水)

長昌寺保育園  食育劇

今日は群馬ヤクルトの人たちが来て、食育劇をしてくれました。

Img_1241

始まる直前です、ワクワクドキドキ・・・ですね。

Img_1245

お姉さんのお話を聞いてから始まりました。

掛け声の練習もしましたよ。

Img_1254

Img_1266

何でも食べるちーちゃんと、好き嫌いをするたっくんです。

Img_1274

たっくんのお腹の中に入ってみると・・・バイキンがいました!

バイキンが登場すると一気に緊張感が漂い、先生たちの膝の上が満席になりました。

Img_1288

嫌いな野菜を食べて、ベジビームでバイキンと戦います。

でもすぐに復活するバイキン・・・。

Img_1295

Img_1296

そこへヤックンが登場です。 ヤックンがんばれ!

Img_1302

さすがヤックン、バイキンを倒しましてくれました。

バイキンが倒れ込んだ場所が、きりん組のみんなのすぐそばだったのでビックリしていました。

みんなの頭の上に「」マークが付いたようでしたよ。

Img_1304

きりん組のみんなは、バイキンをやっつけるお手伝い。

あらかじめ配られていた野菜やお魚やヤクルトのシールを、バイキンの体に貼っていきます。

見えませんが、みんなが囲んでいる中央にバイキンが倒れているのです。

Img_1313

みんなの協力もあって、バイキンは逃げていきました。

Img_1320_4

この表情です。 とっても真剣に見ています。

Img_1335

ヤックンが「好き嫌いをせずに何でも食べて、げんきなこになりましょう」と、お話しをしてくれました。

Img_1341

ヤクルトのプレゼントを園長先生が代表して受け取りました。

3時のおやつでいただきました。

Img_1345

お返しに、ヤックン達にもプレゼントです。

「ありがとう、何が入ってるのかなぁ?」って言っていましたね。

Img_1354

記念撮影もしました。 

Img_1355

お別れを惜しんで、ヤックンたちとタッチ ♪

Img_1360_2

バイキンとタッチをする子もいました。

Img_1361_2

ヤックン、バイバイ! 今日はどうもありがとう。

驚くほど真剣によく見ていました。

保育園の先生たち以外の人がしてくれるものを見る機会は少ないので、緊張もあったようですが、とても新鮮だったのではないでしょうか。

「がんばれー!」の声援や、「ベジビーム!」「ヤックーン!」の掛け声も、とても元気に言えていました。

素直に反応する姿が、とっても可愛らしいみんなでした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真