« 涅槃会 | メイン | 長昌寺保育園  食育劇 »

2015年2月23日 (月)

長昌寺保育園  うさぎ組 食育

今日は0歳児クラスのうさぎ組で、栄養士が食育を行いました。

Img_1223

大きな鍋も一緒にきたので、みんなドキドキしていたみたいですよ。

Img_1226

“カレーライス” の歌に合わせて、ペープサートをしてくれました。

♪ にんじん たまねぎ じゃがいも ぶたにく ♪ の歌です。

手遊びもありますね。

Img_1227

Img_1228

見やすいように座っているので、興味津々、みんなよく見ていますね。

Img_1229

♪ コショウを いれたら はい できあがり~ ♪ と歌が終わって出てきたのは・・・なんと!

Img_1230

本物のカレーでした!

大きな鍋から、カレーが入った鍋が出てきました。

これには保育士もびっくり、子どもたち以上の歓声をあげていました。

Img_1231

本物のカレーですから、食欲をそそるイイ匂いもします。

Img_1236_2

今日の給食はカレーです。 おかわりもたくさん用意してあります。

Img_1235

手を伸ばしたり、よく見えるように体を横に倒したりして、よく見ていました。

Img_1238_2

今回は保育士も驚く演出がありました。

保育士が楽しいと、きっと子ども達も楽しいはず。

日頃の遊びも、保育士達の笑い声も一緒に聞こえてきています。

(そばで聞いていて羨ましいほど・・・)

日々、楽しく過ごせるのがいちばんですね ♪

コメント

コメントを投稿

最近の写真