« くま組保育参観  長昌第二保育園 | メイン | きりん組 保育参観・給食試食会 長昌第二保育園 »

2015年11月27日 (金)

長昌寺保育園   うさぎ組 食育活動

0歳児クラスのうさぎ組で、栄養士さんが「いただきます・ごちそうさま」の挨拶について、手作り紙芝居でお話しをしてくれました。

Img_2042

Img_2041_2

よく聞いていますよね。

Img_2043

Img_2045

Img_2046

「いただきます」「ごちそうさまでした」のごあいさつのお話し、みんな注目してよく見て、よく聞いていました。

いつもお話しをしてくれる担任保育士ではないので、「誰だろう?」「何だろう?」というところから興味を持つのかもしれません。

Img_2050

Img_2052

今日の3時のおやつは、手作り肉まん。 何度もおかわりをして、たくさん食べました。

時々、待ち切れずに「いただきます」のあいさつを言い終える前にパクッと食べてしまうこともあるけど、少しずつ覚えていきましょうね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真