« 長昌寺保育園   きりん組保育参観 | メイン | 長昌寺保育園   うさぎ組 食育活動 »

2015年11月25日 (水)

くま組保育参観  長昌第二保育園

11月25日、くま組の今年度2回目の保育参観が行われました。

気温が低く寒かったのですが、子どもたちは園庭で元気よくお遊戯とどんぐり拾いをしていました。

Cimg9357

体育あそびでも踊ったみんなの大好きなお遊戯です。

上手になりました♪

おしりふりふりが得意なくま組さん、とってもかわいいです。

Cimg9371 

Cimg9368

マークの付いた袋を持ってどんぐり拾いスタート!!

Cimg9378

Cimg9392

Cimg9387

 

Cimg9396

Cimg9410

たくさん拾えたようです。

Cimg9414

 次は先ほど拾ったどんぐりを使いマラカスを作ります。

Cimg9427

Cimg9433 

こんな感じのマラカスができます。

(見本)Cimg9467

完成したマラカスをお父さん、お母さんに見せにいっています。

みんな上手に出来上ったようです!

Cimg9440 

お歌に合わせてマラカスを鳴らしてみました♪

Cimg9446 

 設定遊びの後は保育士と一緒に絵本タイムです。

 みんなお気に入りの絵本を読んでもらいます。

Cimg9455 

給食はおかわりもなくなるくらいたくさん食べました。

Cimg9464

 

寒い中、お越しいただきありがとうございました。

日頃のお子さまの様子を少しでも見ていただけたでしょうか。

前回の保育参観や体育あそびと比べても成長が感じられたと思います。

日々成長していく子どもたちを見守りながら、保育していけたらと思います。

次回の行事、お遊戯会もお楽しみにしていてください。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真