« 長昌寺保育園   うさぎ組 食育活動 | メイン | 長昌寺保育園   くま組保育参観 »

2015年12月 2日 (水)

きりん組 保育参観・給食試食会 長昌第二保育園

12月2日、きりん組の保育参観・給食試食会が行われました。

最初に親子製作で写真フレーム作りをしました。

みんなお母さんやお父さんと一緒で嬉しそうでした。 

1

Cimg9635

Cimg9618

Cimg9630 

Cimg9623

 

Cimg9633

どんぐりや木の枝を使って素敵な作品が完成しました!

Cimg9734

Cimg9736

次に、外に出で体を動かしました。

みんな日々運動能力が上がってきているのを感じます。

Cimg9673

Cimg9683

Cimg9686 Cimg9676

体を動かした後は、みんなの大好きなお昼の時間です。

今日はお父さんお母さんにも召し上がっていただきました。

栄養士からメニューの説明を聞き、みんなで「いだだきます!!」

Cimg9696

わいわい楽しい雰囲気で、子どもたちも楽しそうでした。

おかわり分も全てなくなり、たくさん召し上がっていただきました。

Cimg9692

Cimg9718

Cimg9732

今回は親子製作や給食を召し上がっていただき、お父さんお母さんにも

保育園生活を体験していただきました。

製作も給食も含め、様々なことを『楽しい』と感じてもらえるよな保育を大切にしています。

残り4ヶ月で卒園になりますが、毎日楽しくたくさんの思い出を作っていけたらと思います。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真