« 長昌寺保育園   きりん組 食育 | メイン | 長昌寺保育園   きりん組 園外保育 »

2015年11月 5日 (木)

園外保育 長昌第二保育園

11月5日、きりん組さんが園外保育へ行きました。

場所は前橋公園です。天気も良く、元気いっぱい遊ぶことができました。

Cimg8986

 最初に楽しく遊ぶためのお約束をしました。

保育士のお話しもしっかり聞けるようになりました。

Cimg8992 

まずはおもいっきり全速力。

長い距離を走れるようになりました!

保育士も息が上がるほどの距離でした。

Cimg9005 

Cimg8999 

Cimg9009

Cimg9001

つぎにどんぐり、きのこ探しゲームです。

 見つけられたかな!?

Cimg9016 

Cimg9049

Cimg9021 

Cimg9053

しゃぼん玉も上手に吹けるようになりましたね♪

Cimg9071

Cimg9094 

なしゃぼん玉が吹けると見せにきてくれました。

すごい!!

Cimg9079

 

Cimg9105 

落ち葉拾いも夢中になって楽しそうでした。

色々な種類の葉っぱを拾えたようです。

Cimg9116

 

Cimg9126

一段落ついて、探検に出かけました。

お散歩紐も持ってどこにいくのでしょう!

1

Cimg9141

 大きな池が見えました。

カモもたくさんいました。

Cimg9148

 県庁を背景にみんなで記念撮影パシャリ!!

Photo_3

 楽しい園外保育になりました!!

 保育園に帰ると、美味しい給食をいつもよりもたくさん食べて、

お昼寝もぐっすり眠っていました。

また行きたいね☆

コメント

コメントを投稿

最近の写真