« 長昌寺保育園   くま組 ブクブクうがい指導 | メイン | クリスマス会  長昌第二保育園 »

2015年12月24日 (木)

長昌寺保育園   クリスマス会

Img_2235

24日はクリスマス・イブ。 保育園でもクリスマス会をしました。

Img_2265_2

今日は0歳児クラスのうさぎ組も一緒に参加しました。

みんなで赤い帽子を被って、ワクワクドキドキです。 「本当にサンタさん来るのかな?」

Img_2270

Img_2274

“ サンタクロース ”の歌をうたっていると、みんなの歌声に導かれてサンタクロースが保育園にやってきました!

Img_2279

サンタさん、長昌寺保育園に現る!

Img_2301

Img_2304

Img_2308

Img_2309

ビックリして先生の膝の上に飛び込んで行く子もいました。そんな可愛らしい様子を見るのが、この日の保育士の楽しみのひとつです。

サンタさんにいくつか質問をしたら、いろいろと教えてくれましたね。

「何歳ですか?」「100歳です」

「どうやってここまで来たの?」「トナカイで」

「好きな食べ物は?」「美味しいイチゴがのってるケーキ」

「その洋服はどこで買ったの?」「近くにある素敵なお店で」

Img_2330

Img_2317

Img_2313

そして、クラスで練習していた歌や楽器を、サンタさんに見てもらいました。

1歳児クラスのくま組は、歌“メリークリスマス”と、カスタネットで“サンタクロースがやってくる”を。

みんなが横を見ているのは、そちらの方向にサンタさんがイスに座って見てくれているからです。

Img_2351

Img_2358

Img_2363

2歳児クラスのきりん組は、歌“おめでとうクリスマス”とタンバリンで“ジングルベル”を。

(みんなとても上手にできていて、来月のお遊戯会も楽しみになりました)

Img_2371

サンタさん、ちゃんと見ててくれて「みんなとても上手だったよ」と誉めてくれました♪

Img_2373

Img_2374

Img_2375

最後にサンタさんからプレゼントをもらいました。

各クラス、2人ずつ前に出てサンタさんから手渡しをしてもらいました。少し緊張したようです。

プレゼントをもらって、クリスマス会は終了です。

この後、各クラスで集合写真を撮りました。

Img_2379

きりん組集合写真。サンタさんの隣で、緊張している子がいました。

Img_2385

くま組集合写真。写真を撮る前後は、サンタさんは子ども達に囲まれていました。

Img_2394

うさぎ組集合写真。赤ちゃんのクラスの集合写真は大変です。

Img_2393

舞台裏を見せてしまいましょう。カメラの方を向かせようと、先生たちは必死です。

Img_2396

みんなとの写真も撮れて、もうサンタさんとさよならの時間です。

Img_2398

サンタさん、どうもありがとう! おかげでみんなとても喜んでいました。

来年も来てね♪

コメント

コメントを投稿

最近の写真