« きりん組 保育参観・給食試食会 長昌第二保育園 | メイン | 成道会   »

2015年12月 2日 (水)

長昌寺保育園   くま組保育参観

今日は1歳児クラスくま組の保育参観。おままごとをする様子を中心に、参観をしていただきました。

Img_2054

先生が出したのは、いつものおままごと道具に加えて、手作りおもちゃの電子レンジや自動販売機。 いつも以上にワクワクします。

Img_2059

Img_2062

お友達や保育士と関わる姿も見ていただけたでしょうか。

Img_2063

保護者の方には隣の保育室から見ていただきます。 ガラス越しなので、みんなも向こう側が気になりますね。

Img_2080_2

Img_2095

しばらくおままごと遊びをしたら、片付けをして水分補給。 おままごとで使った手作りテーブルを使っています。

Img_2100

Img_2105お茶を飲んだら、動物ごっこです。 うさぎやカエル・かになど、いろいろな動物に変身をして保育室の中を歩きました。

Img_2117

Img_2120ブロックをしている奥で、オムツ交換をしています。 名前を呼ばれたら、先生の所へ行ってオムツを換えてもらいます。 

Img_2124

そろそろお昼ごはんです。

Img_2129

Img_2130

椅子に座ってパネルシアターを見ている間に、保育士達は配膳をしていきます。

Img_2144

Img_2155

「いただきます」

昼食をとる様子を少し見ていただいてから、保育参観は終了となりました。

Img_2200

お忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました。

1月にはお遊戯会を予定しています。今日とはまた違う姿を見ていただけるのではないかと思います。 おたのしみに ♪

コメント

コメントを投稿

最近の写真