« 卒園式  長昌第二保育園 | メイン | きりん組 園外保育   長昌寺保育園 »

2016年3月29日 (火)

卒園式・謝恩会   長昌寺保育園

 26日土曜日、2歳児クラスきりん組の卒園式でした。

Img_3172_3

たくさんの保護者の方に見守られながらの卒園式です。

Img_3179_2

園長先生から卒園証書を受け取る時、お返事をしたりお辞儀をしたり、とても立派でした。

ひとりひとりの顔を見ては、成長をした喜びとお別れとなる寂しさで、保育士達の涙があふれます。

Img_3184

Img_3186_2

前に並んで、お別れのことばを言ったり、歌をうたったりもしました。

照れたりふざけたりせず、これもとても立派にできました。

入園した頃は赤ちゃんだったのに・・・、立派なお兄さん・お姉さんになりました。

Img_3187

お父さん・お母さん達の間を通って退場。

退場をしていく背中はまだ小さいのに、誇らしげでした。

いつもの行事と違う雰囲気の卒園式、緊張をしたことでしょう。

でも頼もしさが溢れていて、4月からも元気に頑張ってくれるだろうと、安心して送り出すことができます。

Img_3190

卒園式の後には、保護者会の主催で謝恩会をしていただきました。

Img_3201

Img_3202

Img_3205

保護者の方からたくさんのメッセージをいただきました、ありがとうございました。

これを励みに、また頑張れます。

きりん組のみなさん、ご卒園おめでとうございます。

これからもずっと応援しています、がんばってください。

コメント

コメントを投稿

最近の写真