« 体育あそび 長昌寺保育園 | メイン | うがい指導 長昌寺保育園 »

2017年10月27日 (金)

ランチマット作り 長昌寺保育園

2歳児きりん組でランチマット作りをしましたsign01

Img_1387

馴染みのある食材のシールを赤・黄・緑のグループに分けて貼っていきます。

Img_1392

シールの背面の色とランチマットの色をてらし合わせながら、貼りますriceball

Img_1394

Img_1395

よーく考えている様子が伝わってきますね!

分らない時は保育士と一緒に考えますflair

Img_1396

Img_1397

Img_1398

Img_1399

Img_1400

Img_1401

Img_1402

Img_1405

全ての食材を貼り終えて、完成です!!!

上手にグループ分けできましたnotes

Img_1406

この裏面に、一人ひとりの顔写真を貼り、ラミネートにかけて仕上げます。

11月の保育参観では実際に子ども達が作ったランチマットを使って給食を食べるので、お楽しみにsign03

コメント

コメントを投稿

最近の写真