« 成道会   長昌寺保育園 | メイン | 成道会 長昌第二保育園 »

2018年12月14日 (金)

お遊戯会 長昌第二保育園

12/1(土)にお遊戯会を行いました。

今回は、くま・きりん組合同のお遊戯会で、

たくさんの保護者の方が見に来て下さいました。

舞台はきりん組・観覧席は園庭。

Img_0350

この光景も今回で最後かと思うと淋しいですが、

みんなで楽しく参加できました。

園長先生の挨拶からはじまりです。

Img_0351_2

演目は…。

1・くま組『リトミック』

 動物になりきって、体をたくさん動かします。

 さかな・かめ・たまご・とんぼ・かえるに変身した後、

 さんぽの曲に合わせて退場しました。

Photo

Cimg4476

2・きりん組『うた』

 曲:いぬのおまわりさん・どんぐりころころ

 子どもたちの大好きな曲をかわいい振り付けと、

 平井先生のギーター演奏に合わせて歌いました。

Cimg4479

3・くま組『うた・合奏』

 曲:バスごっこ・おばけなんてないさ・大きな栗の木の下で

 こちらも子どもたちが大好きな曲をセレクト。

 振り付けも可愛らしかったです。2_3

4・きりん組『劇』《おおきなお芋》

 10月に行ったお芋掘りの体験を思い出しながら

 みんなで楽しく演じました。

Cimg4492

Cimg4495

5・くま組『お遊戯』《おやつをたーべよ》

 食べることが大好きなくま組の子どもたちにぴったりsign03

 いろいろな食べ物が次々に出てくる楽しいお遊戯です。

Cimg4499

6・きりん組『合奏』

 曲:山の音楽家

 先ほどの劇でみんなで抜いたおおきなお芋を囲んで

 パーティーです。鈴・タンバリン・カスタネットを

 奏でて楽しく演奏しますnote

 子どもたちが製作したお面も可愛らしいです。

Cimg4503

Cimg4504

たくさんのお客様に見守られながら頑張ったお遊戯会。

みんなとっても上手でしたheart04

おまけ…。

今回の助演女優賞は田中先生です(笑)

Cimg4490

コメント

コメントを投稿

最近の写真